FlipBeltを買ってみた

僕はランニングする際、iPhoneを持ってRunKeeperを使って記録を取っている。
幸い使用しているのはiPhone5Sなので腕に巻いたり、ウエストポーチに入れたりで
それほど困ることなく使用できているのだが、友達がiPhone6 Plusに機種変更したため
持って走りにくくRunKeeperが使用できないという。

彼の誕生日も近いので、iPhone6 Plusでも使えるランニンググッズはないかと
探していたところ、FlipBeltに出会った。

スポーツウエストポーチ FlipBelt フリップベルト(カーボン, M)

スポーツウエストポーチ FlipBelt フリップベルト(カーボン, M)

カスタマーレビューを見ても評価が高く、利用者のブログを見ても悪いことが少ない。
これにしよう!と思ったところで、悩んだのがサイズ。
どうも商品説明のサイズと利用者のレビューでサイズ感が異なるようだ。
ちょっと悩んだ結果、細身の体型なので S サイズを購入することにした。
もしサイズが合わなかったら、自分が使えばいいかなという思いもあり。

その後、誕生日プレゼントとして渡したあと、使用した感想を聞いたところ
装着感もなくいい感じに使えてるとのことでよかった。
(RunKeeperもちゃんと使えているようだ)


というのを聞いて、では自分用も買わねばと思い、自分用として
S サイズで色はカーボンのものを購入。(友達にはロイヤルブルー)

f:id:mabushii_sign:20150221080003j:plain
f:id:mabushii_sign:20150222105910j:plain

サイズをSにしたわけだが、
自分のウエストは現在80cm。目標75cm。
ちょっと装着時にきつく感じるくらいで全然問題なく使用できている。

商品についていたサイズに関する記載はこのようになっていた。
f:id:mabushii_sign:20150222105926j:plain
f:id:mabushii_sign:20150222105944j:plain
Amazonのカスタマーレビューにあげてくれてたのと異なってました。

この表をみると M サイズがちょうどよかったようだ。
でも、Sサイズでも使用できています。

使用後の感想としては、汗をたっぷり書くとお腹周りは汗がたまるので
ビショビショになるので、そこは気をつける必要だと思う。
まぁ、洗うのは簡単なのでその点は大丈夫です。

スポーツウエストポーチ FlipBelt フリップベルト(カーボン, M)

スポーツウエストポーチ FlipBelt フリップベルト(カーボン, M)

広告を非表示にする