眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY" に行ってきた

GWも残り2日という5/5こどもの日に、さいたまスーパーアリーナで行われる
GLAYのライブに行ってきた。
2年前のテレビ朝日のイベントで初めてみたけど、単独ライブは初めて。

この日のために、1月に発売されたJUSTICEとGUILTYの2枚のアルバムも
結構聴いて予習していった。

f:id:mabushii_sign:20130506142812j:plain
f:id:mabushii_sign:20130506142816j:plain


セットリストはこんな感じ。

1.WHO KILLED MY DIVA
2.Super Ball 425
3.VERB
<MC>
4.ROCK'N'ROLL SWINDLE
5.LOVE IMPOSSIBLE
6.華よ嵐よ
7.everKrack
<MC>
8.初恋を唄え
9.Together
<MC>
10.SMILE
11.JUSTICE [from] GUILTY
12.棘
13.FATSOUNDS
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.KISSIN'NOISE
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
<MC>
20.運命論


[ENCORE]
<MC>
1.HELLO MY LIFE
<MC>
2.生きてく強さ
3.ピーク果てしなく ソウル限りなく
<MC>
4.Bible


まず、驚いたのは、入場するとライブ終了後にセットリストと待ち受け画像がダウンロード出来る
案内用紙が配られていること。
上のセットリストもそこで得られた情報である。
ライブ後に友達とセトリを思い出しながら語るには良い材料である。
是非、B'zにも取り入れて欲しい。


新しいアルバムの曲はかなり演奏している。
その中でも気に入った「華よ嵐よ」がライブでも非常によかった。
あとは、昔良く聴いていた頃の歌を歌ってくれたのが良かった。
KISSIN' NOISE、彼女の"Modern..."、生きてく強さ、Togetherあたり。
特にTogetherは良く声も出てたなぁ。


B'zファンである私は、TERUの歌や、メンバーの演奏を見ながら
楽しむと共に、やっぱりB'zの方が・・・と思い、B'z熱が上がりました。