眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

Rayli Songs Night -1stワンマン・ライブ-に行ってきました

昨日、渋谷eggmanにて行われた玲里さんの初のワンマン・ライブに行ってきました。

玲里さんを知ったのは、去年行われたdoaの徳永さんのソロライブを
見に行った時、ゲストで出演されていて、その時の歌に惹かれてCDを借りて聞き始めました。


その後、去年の11月に発売されたセカンドアルバムはしっかり購入しました。

Never Let Me Go

Never Let Me Go

17曲も入っていて、普段iPhoneで聴いているので曲名と曲が一致しませんが
どれも捨て曲がないです。
強いて言うと、
ZERO、NEVER LET ME GO、ドキドキドク、空色のアンブレラ、メルシー
が好きです。


そんな中、TwitterかFacebookかブログか憶えてませんが、1月に初のワンマンライブを
やるというのを見掛けてすぐにチケットを購入しました。


f:id:mabushii_sign:20130118190002j:plain
入り口の前。

はじめての会場なのでどんな感じかわからなかったけど、結構狭い。そして近い。
結構整理番号が若かったのですが、すぐにトイレに行ったり、ドリンク交換したり
してたらちょっと後ろ目になってしまいました。それでも近い。


19時半スタート。

1曲目は、ZEROから、歌声・演奏に引き込まれた。
歌もCDと変わらないクオリティで凄かった。

全部で23曲演奏したようだ。

その中でも、
レ・ミゼラブルのオン・マイ・オウンと、ペシミストの夜明けが
圧巻でした。



あと知ったきっかけとなった徳永さんがゲスト出演されました。
メンバーからいじられてました。

玲里さんが、徳永さんを最初に知ったのが、小さな頃に見たB'zのライブで
ベースをやってたというのを聴いて、B'zファンとして嬉しかったw


あと、ライブ前に会場で、持ってなかったファーストアルバムを買ったら
サイン色紙をもらいました。

f:id:mabushii_sign:20130118230537j:plain


どうやら、先着15名だったようで良かった。
doaのサインを見ると下段の真ん中が徳永さんのようだ。


ライブを見て、これからも機会があればライブに行こうと思いました。