読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5に機種変更→ICカード収納のレザーケースを買いました。

先月、auショップにiPhone5が出回りだした頃、
iPhone4SからiPhone5に機種変更しました。


機種変更の背景にはやはり、iPad mini をWi-Fi版にしたことが大きいです。
au 3G/WiMAXの「DATA08」にもしましたが、やはりDATA08を持ち歩くということが
不便で仕方ないのです。


iPhone5にして感じるのは、LTEの速さはやはり素晴らしいです。
あと、サイズは気になりませんでしたが、軽さが衝撃でした。
よく言われることですが、iPhone5を持った後のiPhone4Sの重さがすごく感じます。


これは、iPad miniのあとに、iPadを持ったときに感じるものに似ているともいえますが
iPhoneの場合は、大きいものから小さいものを持った際の感覚だから違いますね。



今まで、iPhone4SではICカードをつけれるケースを使用していましたので
iPhone5でも同様のものを探しました。
しかし、良いものに出会うことが出来ず、iBUFFALOのICカード収納のレザーケースを購入しました。


出来れば、全面に被せるケースは、使うためにケースをめくる行為が必要で
嫌いだったのですが、意外に使ってみるとそれほど不便ではなかったです。


今のところ、改札でのICカード(PASMO)の読み取りも良好で気に入ってます。


f:id:mabushii_sign:20121205001054j:plain


f:id:mabushii_sign:20121205001158j:plain


f:id:mabushii_sign:20121205001214j:plain


f:id:mabushii_sign:20121205001228j:plain



ちなみに本製品には、液晶保護フィルムも同梱されています。

しかし、僕はケースが前面も覆っているのと、フィルムを貼るのが下手なので
貼らずに使用しています。

広告を非表示にする