眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

パソコンデスクを買いました

f:id:mabushii_sign:20120909114431j:plain

 

Apple Thunderbold Displayを買ってから、ずっと食事用に買ったガラステーブルの上に置いて使っていました。

 

しかし、作業する際の体勢が悪かったりして長時間使用するのが大変だったため、ちゃんとした机が欲しいと思うようになってきました。

 

ネット通販のサイトを検索して下調べしたり、数駅先のニトリや池袋のロフトなどに数回通い、何種類かの机を見て回りました。

 

その中で、ロフトで見たこの机にひかれました。

 

ガラスの天板がThunderbolt Displayにもあっているし、幅も120cmあるため、本を広げたり、メモを取るにもよくさらに、下にMac miniを置けたりする段があるのも決めてでした。

 

今は、昔ニトリでかった980円のイスを使っているので、心地よく座れるイスを探しています。

 

P.S. 

壁のポスターに、わざとディスプレイに移したHP画像からもB'zファンであることがバレバレですね。