読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Redmineのテーマを変更してみた

さくらインターネットのVPSを借りて、個人的にRedmineの環境を作ってみた。
デフォルトのテーマでは寂しいので、何かいいテーマはないかと検索してみた。
redmine.jpにて、デフォルトからあまり見栄えは変更されていないが日本語表示がきれいに表示されるテーマが公開されていることを知った。

日本語環境で読みやすいRedmine用テーマ「farend basic」公開
http://blog.redmine.jp/articles/farend-basic-theme/

この中で「farend basic」と「farend fancy」という2種類が公開されている。
さすがにデフォルトとデザインは変わらない「farend basic」は寂しいままなので、アイコンが変更される「farend fancy」適用することにした。

インストール方法は、簡単。
テーマをダウンロードする
public/theme ディレクトリにダウンロードしたテーマを展開したものをコピーする
Redmineの設定画面でテーマを選択する
たったこれだけ。

画面イメージはこんな感じ。

f:id:mabushii_sign:20120913210105j:plain

 

こんな簡単にセットアップできるで、とても便利です。

Redmineの使い方は、以前購入したこの本を一読するのがオススメ。

Redmine -もっと手軽にプロジェクト管理!

Redmine -もっと手軽にプロジェクト管理!

広告を非表示にする