眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

ICカードポケット付きiPhoneケースを買ってみた

去年秋、auからiPhone4Sが出たこともあり、AndroidのIS03から機種変更をしたわけですが、数少ないマイナス点としてSuicaFelicaなどのお財布ケータイの機能が使えなくなったことがあります。

裏面にICカードを付けて、お財布ケータイ風に使うという製品はいくつかあったけど、あまり魅力的なものがなく諦めていたが、先週末、ビックカメラでこのケースを発見して即購入しました。

 

 

iPhone4Sにしてからカバーはたくさんの種類が販売されていますが、保護シールのみでしたので大きく、重くなってしまいましたがポケットにもしっかり入るので不便には感じていません。

f:id:mabushii_sign:20120913210635j:plain

ICカードを入れた状態。

 

f:id:mabushii_sign:20120913210650j:plain

横から見た感じ。厚さが増しているのがわかる。

 

f:id:mabushii_sign:20120913210706j:plain

カメラのところが厚さ具合がわかる。

 

これを買ってPASMO定期券を入れて改札を爽快にタッチの生活♪ と思いきや、毎度ポケットから財布を出してしまい改札の前であたふたしてしまうここ数日ですw