眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

Good Reader for iPadをインストールしてみた

発売日にiPad2を購入しました。
オライリーのEbook Storeで購入したPDFや、オンラインであるPDFを読むのに利用しようと思い良いビューアーがないか探していました。


オライリーのEbook Store
http://www.oreilly.co.jp/ebook/


まずは、標準でインストールされている「iBooks」。
単に読むのであれば検索もできるので十分。
でも、しおりがページ単位にマークするのみなのでいろいろ付箋を付けたいと思ってもできないのが残念でした。


そこで、探してみると評価の高い「Good Reader for iPad」を購入。(600円)
http://itunes.apple.com/jp/app/goodreader-for-ipad/id363448914?mt=8


使ってみて良かったところ

  • Dropboxと同期できる(双方向の同期が可能)
  • PDFの文章にマーカーを引くことができる
  • PDFにコメントを付けられる
  • PDFに丸枠とかも付けられる
  • 設定したものがPDF内に保存できる
  • Dropboxに同期するとPCでも付けたマーカー・コメントを確認できる


iPad2上のGood Readerでマーカーを付けたところ
f:id:mabushii_sign:20121012155154j:plain


Dropboxに同期して、Macで確認したところ
f:id:mabushii_sign:20121012155212j:plain


これで、iPadでのPDF読書がしやすくなりました。